fc2ブログ
いろいろと趣味に手を出して結局大成しない人のブログ !スキー、スキューバダイビング、ギター、写真、車、バイク、アウトドアキャンプなど

2009-08-23 Sun 02:02
アーチーズ国立公園!!
アリゾナ、ユタ州をまたいでレイクパウエル(前々回の記事に書いた人造湖)を中心に半径約230キロの地域がグランドサークルと呼ばれ国立公園が8個、国定公園が16個ある見所満載地域だ!

そのなかでグランドキャニオン、アンテロープ、モニュメントバレーに続いて行きたかったのが・・・

ここ!アーチーズ国立公園!!

アメリカ国内でも人気うなぎのぼり公園らしい!

グランドキャニオンから約530キロ!

途中でレイクパウエルやらアンテロープやらモニュメントバレーやら寄り道しつつ5日ほどかけて向かった!

ここの公園内のキャンプ場に泊まろう思って朝7:00頃に受付に行ったら・・・5番目でキャンセルが出たのが見事に4番目まで・・・落選・・・orz

しようがないのですぐ近くのモアブってアウトドアテイスト満載の町に戻って飯を食い・・・公園内の駐車場で車中泊・・・

公園自体は期待通りすばらしい場所だった!

ランドスケープアーチ!!でかい!橋渡し88.4m!世界最長らしい!細いところの幅は1.8m!そのうち崩れてなくなってしまうね・・・
P4130590.jpg

ダブル O アーチ!ここは上を歩ける!
P4130608.jpg

バランスロック!
P4130613.jpg

これが圧巻のデリケートアーチ!!
どうやったら風に削られるだけで自立したこんなアーチができるのか検討もつかない・・・
ユタ州のシンボルマークにもなっていて、ユタ州の車のナンバーの背景がこれ!

P4130618.jpg
雲の感じもいい感じ!
P4130624.jpg
ちょっと夕陽に染まったとこ!
P4130632.jpg

どうやら風に削られてできるのがアーチで川とか水に削られてできるのがブリッジらしいよ。

スポンサーサイト



別窓 | キャンプ、アウトドア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マーシャル!! | Nakashark | モニュメントバレー!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Nakashark |